今日は

04 limited sazabysさいたまスーパーアリーナ公演 「YON EXPO」にきている。

EXPO(博覧会 または 展覧会)と称するだけあって、特設ラーメン屋、カラオケブースなど外見だけでも楽しそうな仕掛けがたくさんある。

本当は昨日SHISHAMOのライブでさいたまスーパーアリーナ2連発を決める予定

 

だったのだけど

 

昼頃に行った宴会で泥酔し行くことができなかった。

飲んだ時間より吐いてる時間の方が長くて、その体調不良は10時間くらい続いて、気がつけばオードリーのオールナイトニッポンを聞いて爆笑しながら吐いていた。

オープニングトークの若林さんの狂いっぷりが凄かった。面白かったけど嘘はいかんよ(笑)

その狂いっぷりから想像できないくらいのスムーズで落語のように聞き心地の良いフリートークが最高だった。いつだって若林さんの情景描写はすごい。細かいことに気づいて描写して笑いを起こすセンスや文学性が素晴らしい。

そんなこんなで多方面に迷惑をかけた。

誰よりも迷惑を被ったのは昨日今日と一緒にライブへ行く約束をした友人だろう。早めにチケットを分配したから友人はいけたから良かったけど…

意識が戻った時にすぐその友人に謝罪の連絡をしたら優しく受け入れてくれた。

その友人は「俺酒弱いからさ。」と言っていた。酒弱いから潰れる気持ちもわかるという意味なんだろうか。

自分の限界をわかっている友人こそ酒に強いのだと賞賛したくなった。

今はその友人を待っている最中。

何時になっても待っていようと思う。