Netflixはじめました。

台風19号が接近している。

こんな時に言うのはふさわしくないかもしれないども、台風で外出できないと作品漁りが捗る。朝から木梨憲武さんのラジオ「木梨の会」を聞き、Netflixを観て、今村夏子先生の「むらさきのスカートの女」を読破した。

 先日星野源の東京ドーム公演映像がNetflixで公開された。いつも、そして何度でも2時間ほどのライブ映像が見れるなんてすごい時代だ。海外ツアーを終え満を辞してサブスク解禁という星野源の用意周到さには惚れ惚れする。

それが私の背中を押して、ずっとはじめたかったNetflixに登録した。

 めちゃくちゃ面白い。だけどお目当ての星野源のライブ映像は重くて観れない。うちのAmazonFire HD7が悪いのか。はたまたアクセスが集中してるのか。

 30分程度の番組なら問題なく観れるから王道の全裸監督とテラスハウスを観てる。

まあ、今更かよって言われるかもしれないけど

 

めっちゃ面白い。

 

 テラスハウスは以前ファーストシーズンだけは観てたけどヤラセだろとかそういう偏見をもつようになって観なくなった。

 そう思ってる中、副音声が面白いって友達が勧めてくれた。

 エロいおっちゃんおばちゃんのチュート徳井とYOU、その流れを断ち切り正統派路線に進路を直そうとする清純派トリンドル伶奈、そしてなにより我らがボス、山里亮太である。

 もはや山ちゃんの独壇場と思わせるくらいの喋りっぷり。メンタル童貞の味方。お洒落な空気に唾をかける勢いで喋り続ける。面白い。

トリンドル伶奈が山ちゃんに言った無自覚ながら残酷なフォローを「トリちゃん、かけてくれた毛布がびちょびちょ。」と表現するワードセンスの天才っぷり。

内容もしっかり面白い。ため息が出るくらい才色兼備な男女の動向に目が離せない。斜に構えて偏見に塗れてた心には副音声が寄り添ってくれる。

1人で見てるのにみんなで見てるような感覚になって画面にツッコミを入れてる。これはとても危険だ。部屋から出る気にならない。